プロポリスの力で身体元気|健康な生活はサプリがサポート

長髪の女性

身体にもたらす様々な効果

はちみつ

効能が様々ある

プロポリスは、みつばちが樹液や木の芽などを集めて出来た樹脂製の混合物で蜂ヤニとも呼ばれる物質のことです。蜂は集めたプロポリスを巣の補強や殺菌に使っていると言われますが、人間にも高い効果があると言われています。ウイルスや菌などに対して高い抵抗力があるので、怪我や病気の治療にも使われてきました。花粉症や鼻炎、アトピー体質の改善、胃炎や肝炎、大腸炎など内臓系の病気の改善、風邪やインフルエンザの予防などあらゆる病気から体を守ってくれます。また、ガン細胞をやっつける作用もあるなど、ガンの予防にも良いと言われている優れた成分です。その他にも肌細胞を活発化させるので、美容効果や発毛促進作用もあるなど様々な効能があります。

効果的な摂り方

プロポリスは、薬ではないのである程度の期間摂取すればそれで終わりということではなく、毎日摂取し続けていくことで体全体の抵抗力が上がり、色々な効果が実感できるようになります。一度に一日に必要な分を摂取してしまうよりも、一日数回に分けて少しの量をこまめに摂取するほうが効果が出やすいと言われています。食後のお腹がいっぱいになっている状態で摂取すると、吸収されやすくなるのでより効果を引き出しやすいです。食事の栄養素と一緒に吸収されることで、プロポリスの栄養と相乗効果が得られるからです。摂取するときは、ヨーグルトなど食べやすい食品に混ぜたり、紅茶や牛乳など飲み物に混ぜて摂取するようにすると手軽に摂取できるようになります。

Copyright© 2016 プロポリスの力で身体元気|健康な生活はサプリがサポートAll Rights Reserved.