プロポリスの力で身体元気|健康な生活はサプリがサポート

長髪の女性

ミツバチの副産物

ハチミツ

入手は困難

ミツバチが作り出す副次的産物にははちみつやローヤルゼリー、プロポリスといった健康食品があります。昔から人間の健康はミツバチによって支えられてきたといっても過言ではありません。またミツバチは農産物の受粉を手伝っています。世界の30パーセントの食料はミツバチによる受粉によって成り立っています。そのためミツバチがいなくなると人間生活が壊滅的になるほど日常の生活に密接にかかわっています。プロポリスは殺菌や抗菌、免疫力向上のための目的で使用されています。プロポリスの生成方法は植物の樹液の分泌とミツバチの唾液によって新しい物質を作ります。これは殺菌効果が高くハチの巣に利用されているものです。ハチの巣がいつも清潔に保たれているのはこのせいです。

老化を遅らせる

プロポリスは非常に高価なものです。ランク付けされている中で高ランクのものは簡単に入手できません。そして市販されているサプリメントなどに使用されているのは中程度のランクのものなのです。しかし殺菌成分が高くその効果は人間の体にも絶大な効用を見せてくれます。日常的にストレスが多い、食欲不振、不眠症などの悩みはもちろんのこと、体の抵抗力の促進、免疫力低下の防止、老化現象の進行に対しても効果を出しています。活性酸素をはじめとして体の中の酸化を進める働きのある成分は、老化を進行させます。その結果体全体に影響を及ぼしてくるのです。いつまでも若々しい体を維持するためにできる限り酸化を防止することが大切になってきます。

Copyright© 2016 プロポリスの力で身体元気|健康な生活はサプリがサポートAll Rights Reserved.